情報掲示板の利用について


情報掲示板を利用される方へ
・教育職員免許状を発行するのは各都道府県の教育委員会です。
・このサイトはあくまで私的に情報交換をするものであって,法律の解釈その他に責任を持つものではありません。
・教育職員免許状の取得を考えている方は,単位を取得する前に各都道府県の教育委員会に相談することが必要です。
・法令の解釈は各都道府県の教育委員会によりさまざまです。ある都道府県で認められた単位が別の都道府県では認められなかった,という話も聞きます。
・単位を取得したあとで困らないためにも単位取得前に必ず各教育委員会に相談してください。

実際教員免許状を取得される場合には,通信教育等免許取得のための学習を始められる前に必ず申請予定の教育委員会に問い合わせ,相談をされるようお願いいたします。本サイトの内容だけで判断し,結果として教員免許を取得できなかったとしても管理人は責任を負いません。

利用規約
・教員免許関係,教員採用試験,その他教育関係の内容であればどなたでも書き込みをしていただいて構いません。
・お互いが気持ちよく情報交換できるように書き込みの内容や表現の仕方には十分注意してください。特に批判のし合いや言い合いは慎んでください。
・出会い系・アダルト関係・商品の広告・特定の宗教に関わるもの,特定の個人や団体を中傷する書き込みは堅くお断りいたします。
・上記の〜掲示板を利用される方へ〜の内容を理解,承諾していただいた上でご利用下さい

利用規約を理解,承諾した上で情報掲示板を利用する。

戻る

inserted by FC2 system